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保険代理店事業部

TOPIC

各保険会社の相違点

そもそも自分は保険に加入できるか・どこの保険会社を選択するか不安な方へ

TOPIC.1
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    各保険会社によってお申込・お引受の間口は異なります。

    過去にご病気になられた等々、自分は保険に入れるのかといったご不安がおありの方もいらっしゃると思います。
    保険会社によっては「引受可能」なケースもございます。お気軽にご相談ください。

    2

    保険会社による補償内容の違いって?

    例えば、私どもは建物保険を考えただけで補償内容の違いが浮かんできます。

    • 24時間駆けつけてくれるサービスはどうなっているか。
    • 全焼、全壊時の後片付け費用の支払限度額はどうなっているか。
    • 不注意で建物・家財を破損した時の自己負担額はどうなっているか。
    • ご自宅向けの補償、投資物件向けの補償、どの補償がどう効果があるだろうか。

    皆様いかがお考えでしょうか。
    ご不明な点、ご興味を持たれたことございましたらお気軽にご連絡ください。

保険「見直し」の重要性

TOPIC.2
  1. 保険商品のスペックはご加入の時期によってかなり異なるケースもございます。

    スマートフォン等の携帯電話・パソコン・車と同じ商品とお考えください。
    例えば

    ~5年程度の加入時期の違いでP免の条件が大きく異なる例~

    • 対象となる心疾患の範囲は現在の商品と比べて97.3%狭い範囲である。
    • 条件を満たすための入院日数は60日必要、現在の商品は1日である。
    • 5年前のスマホのスペックを考えれば機種変更したくなりますよね。
    • 5年前のパソコンのスペックを考えれば機種変更したくなりますよね。
    • 社会人になって初めて買った車にそのまま乗り続ける人はいないですよね。

    社会人になりたての時に会社に来る生保販売員の方から加入した保険に今でも加入し続けているとすれば、それはそういうことと同じ行為である可能性があります。

    保険証券さえあれば、すぐに中身の診断が可能です。
    この機会に自らの加入している保険の中身と保険料水準、キチンと把握しませんか。
    スペックがよくなった商品に保険料はほぼ変わらず変更加入できるといったケースもございます。

    ※P免:

    保険料免除特約
    保険会社所定の病状等に該当した場合、それ以後保険料の支払免除を受けられる特約

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